Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森ポケットキャンプ

お気に入りの家具をあつめてつくる、あなただけのキャンプ場。

イベント後半!「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略【ポケ森攻略】

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の「みしらぬネコと冬のチョウ」の後半編の攻略情報について詳しくお届けしています。 1/11からポケ森で開催されているイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」ですが、前半...

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の「みしらぬネコと冬のチョウ」の後半編の攻略情報について詳しくお届けしています。

1/11からポケ森で開催されているイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」ですが、前半は1/22で終了となります。

「後半編」の攻略情報や入手できるアイテムが判明しているので、先手を打っておきましょう。

今回は、ポケ森の「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編の攻略情報についてお届けします。

ポケ森の「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編の攻略情報

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」は、みしらぬネコが出したお題をクリアして、限定アイテムを集めるイベントです。

「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編のやり方とは

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編のやり方について、詳しく解説していきます。

「みしらぬネコと冬のチョウ」のイベント開催期間中は、ガーデンエリアに新たな種が増えています。

イベントのタネはこちらになります。

前半編

  • ウィンターフラワーあおのタネ
  • ウィンターフラワーあかのタネ

後半編

  • ウィンターフラワーしろのタネ

この種で期間限定のしょくぶつを育てると、時々めずらしい生きものが出現します。

後半編ウィンターフラワーのタネの入手方法とは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」の後半編で使用するウィンターフラワーのタネの入手方法はこちらになります。

ウィンターフラワーあおのタネ

ガーデンにいるハニワから購入できる

どうぶつのお願いを叶えると時々もらえる

ウィンターフラワーあかのタネ

どうぶつのお願いを叶えると時々もらえる

ウィンターフラワーしろのタネ

この情報に関してはまだ判明していません。

お願い報酬の可能性もありますが、交配の可能性もあります。

→ガーデンのやり方と攻略情報

めずらしい生きものとは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」の後半編では、ウィンターフラワーを植えると珍しい生きものが出現します。

前半編

  • ウィンターフラワーあおのタネには「ダイヤチョウチョ」
  • ウィンターフラワーあかのタネには「きんのダイヤチョウチョ」

後半編

  • ウィンターフラワーしろのタネ「ウィンターバタフライ」
  • ウィンターフラワーしろのタネ「きんのウィンターバタフライ」

タッチすると捕獲することができ、集めた生きものをみしらぬネコに渡すとお礼として限定アイテムを貰うことができます。

後半編の報酬とは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」の後半編は、みしらぬネコからこちらのアイテムを報酬として受け取ることができます。

 

みしらぬネコのストーブ

「ウィンターバタフライ」×10でもらえる報酬です。

ファンシーのもと×10

「ウィンターバタフライ」×20でもらえる報酬です。

みしらぬネコのマグカップ

「ウィンターバタフライ」×30でもらえる報酬です。

リーフチケット×25

「ウィンターバタフライ」×40でもらえる報酬です。

みしらぬネコロッキングチェア

「きんのウィンターバタフライ」×10でもらえる報酬です。

リーフチケット×15

「きんのウィンターバタフライ」×20でもらえる報酬です。

みしらぬネコのカウンター

「きんのウィンターバタフライ」×30でもらえる報酬です。

ピカピカのもと×1

「きんのウィンターバタフライ」×40でもらえる報酬です。

後半編のフレンドとの協力

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編では、フレンドと協力して遊ぶことができます。

フレンドのガーデンで「おすそわけ」をすると、みしらぬネコがお礼にタネをくれることがあります。

後半編イベントを早くクリアする裏ワザとは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編を早くクリアする裏技は、ひたすら捕獲することです。

「捕獲する時間がない」という時は、リーフチケットでハニワに捕獲を代行してもらうことができます。

効率よく珍しい生きものを集めて、イベントを攻略していきましょう。

→リーフチケットの入手方法と裏ワザ

「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編の攻略情報とは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」後半編を効率よく進める攻略情報は、巡回プレイの順番を決めることです。

流れに関してはイベントが始まり次第追記させていただきます。

 

花を半量残しておくことで効率よく蝶を集めることができるためオススメです。

また、みしらぬネコの被り物を入手したら着用することで、「ガーデンをやってますよ!」とフレンドにアピールすることができます。おすそ分けが貰いやすくなるため積極的にアピールすることがオススメです。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました